サプリメント、早急に解決しましょう!TOP > サントリーサプリメント > サントリーサプリメントのアラキドン酸

サントリーサプリメントのアラキドン酸について

 
サントリーのサプリメントで話題の成分をご紹介しましょう。

サントリーは発酵技術を用いて
サプリメント成分アラキドン酸を製造しています。

製造したサプリメント成分は、
欧州連合の安全性管理機関である欧州委員会から
Novel Foodとしての認可を受けました。

このサプリメントは、
欧州委員会だけでなくて
サプリメント先進国であるアメリカにも認められています。

サプリメント成分アラキドン酸の、
どの様な点が注目されているのでしょうか。

アラキドン酸というサプリメント成分は、
DHAと同様に主要な多価不飽和脂肪酸の1つで、
食事から摂取する必要がある必須脂肪酸の1つです。

お母さんのお乳にもアラキドン酸や
ドコサヘキサエン酸は含まれており、
子供の成長に関わっています。

最近高齢者の脳の働きや認知能力にも
重要な役割を果たす事が明らかにされ
注目されているサプリメント成分なのです。

サントリーのアラキドン酸は
既に米国やカナダに於いてベビーミルクに使用されています。

アラキドン酸が多く含まれている食物油脂を
サントリーが製造できるようになったのは、
アラキドン酸を作り出すという微生物を見いだしたためです。

サントリーがこの技術を確立したことにより、
アラキドン酸サプリメントが低コストで大量に作れるようになったのです。

従来知られていなかった様々な効能が明らかになったからです。

アラキドン酸を含むサントリーのサプリメントでよく知られているものに、
アラビタがあります。
 

サントリーサプリメント記事一覧

サントリーのサプリメント研究について

サントリーのサプリメントは、サントリー健康科学研究所が核となっています。健康科学研究所では、健康に効果がある色々な商品の研究や安全評価、食品開発分野の解明を様々...

サントリーサプリメントのアラキドン酸

サントリーのサプリメントで話題の成分をご紹介しましょう。サントリーは発酵技術を用いてサプリメント成分アラキドン酸を製造しています。製造したサプリメント成分は、 ...


 
FX初心者